賢く沖縄をエンジョイ

両手を広げる女性

まずは知っておくべき!高額な時期

いくら沖縄格安ツアーでも、出発予定日によっては比較的料金がUPしてしまうもの。金曜土曜や祝日前日、GW、学校の長期休業シーズンあたりは、比較的料金が高くなりがちなので、費用を抑えたいのであれば、それ以外の日に焦点を絞るのをおすすめします。

時期とは関係なく安い日もある

シーズン関係なしに、料金帯が安い時期を覚えておくと、格安ツアーもよりお得に利用できます。日曜や祝日に出発、連休の最終日や平日あたりなら、料金の変動が少ないのは勿論ですが予約もさほど多くないので、すんなりと予約しやすいです。日帰りで楽しむも良し、有給消化を有効活用するのもアリです。

梅雨入り時期と冬が狙い目

梅雨入り時期や冬場だと、沖縄格安ツアーで訪れても楽しみが限られる印象を抱いてしまいそうですが、一概にそうとは言い切れません。ダイビングならウェットスーツを着用すればさほど冷たさを感じにくいです。何より海中なので雨の影響もさほど受けません。マリンスポーツ以外だと、雨天時でも楽しめる観光スポットも点在しているので、巡る場所を選べば沖縄旅をエンジョイできます。

お得に利用するなら割引も有効活用

普通に予約しても安い沖縄格安ツアーを、よりお得化したいなら早割利用が有効な手段。出発の1~2ヶ月前までに予約をしておくのが鉄則です。ただ、天候によって沖縄行きの便が運航するかどうかが見えにくいのが難点なので、常に天気予報をチェックした方が良いです。

直前割もリサーチすべし!

早割でも、人気日程ほど早く埋まりやすいです。予定していた日が予約でいっぱいになった場合は、直前割を探しましょう。出発予定日の1ヶ月半程前から、予約をキャンセルする人も出だす関係上、通常よりも更に安い金額を提示しています。

広告募集中